月別アーカイブ: 6月 2011

放射線量測定を視察しました

今朝は議会前に川崎区内の小学校校庭の放射線量測定を視察しました。 結果は0.07μSv/hでした。 川崎市ホームページに公表していますのでご覧になってください!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

世界のストライカー森本貴幸選手

イタリアセリエAで活躍する日本代表FWの森本貴幸選手と未来を担う、地域の子供達との懇親会がありました! 子供達から沢山の質問攻めにも、真剣かつ優しく丁寧に応える森本選手。「サッカーを好きな気持ちが大切!」との言葉に目を輝かせていた子供達。また「田村さんも川崎市のため、子供達のために頑張ってください!期待しています!」と応援してくれました! 誠実で人間性が素晴らしい青年です!いつも感心します!オーラもすごかったですよ!‘もってます’ね。 森本選手の益々のご活躍を心からお祈りすると共に、全力で応援していますよ!頑張ってください! 私も森本選手のご実家とは長いこと親交があり、お父さま、お母さまも素晴らしい大先輩です!今回は色々ご協力ありがとうございました!お忙しい中,有意義な時間を本当にありがとうございました! 森本選手はじめ父兄の皆様からも多くのご提案を頂きました。私も子供達のためにもスポーツ振興に全力で取り組んでまいります!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

『多摩川美化活動』

今日は早朝から、地元地域の壮年・婦人の方々からお誘いを頂き、妻と子ども二人を連れて、市民自らが、川崎市内の多摩川河川敷を一斉に清掃する『多摩川美化活動』に初めて参加させて頂きました。 約4000名の市民(高津区・宮前区)が参加し、特に子供達の参加が多い事が印象的でした。子供達にとっては、清掃への意識が高くなり、ポイ捨てをしないように心がけるなど大変良い機会だと思います! 地元地域での清掃もしっかり取り組んでいきます!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。